しあわせさがせ?

たらたら日記帳

知り合いが動画投稿サイトを運営

知り合いが動画投稿サイトを運営しています。 結構、アクセスはあるらしいのですが、一向に黒字になりません。 なにかいいアドバイスがあれば教えてください。 .. - 人力検索はてな


まぁバレバレなんですけど、某有名動画サイトの中の人の質問。
ニコ○コ動画は俺もプレミアム民なので、興味深く拝見。
常駐する場所がなくなるのはつらいので、黒字化するといいなぁ。


・・・ロクな提案ねーなぁ。集合知、イマイチ機能せず。
プレミアムになったときのメリットをアピール強化だとか、
プレミアム体験版を用意するのはえーなぁと思ったけど、
他のはどっかで見たようなモデルばっか。広告論とか飽きてるのです。
ちょっとわくわくして最後まで読んだので、がっくし。


でも、一企業のトップがこうやって公に意見を聞いてみようって姿勢が
すげーとこなのかもしれんなぁ。こういうのが普通になればいいのに。
こういう気軽な経営者、大好きです。


個人的に、一番の問題は面白い(と感じる)動画が少ないことかなぁ。
俺はアイマス民だからそればっかりみてて満足しているんだけど、
基本的に、それ以外の動画は面白いのないなぁと思って観てる。
東方ボカロは関わり薄いし、実況とか何が面白いのか全然理解できん。
ジャンルの寡占化で、金払ってまでみる価値が減ってきたんだろなぁ。


初期の、もっとごった煮とした感じが蘇ればいいのですがねぇ。
ランキングが年単位で見覚えのあるやつばかりなのは、ほんまあかんわ。