しあわせさがせ?

たらたら日記帳

広がるドミニオン

アメリカの賞も『ドミニオン』を選ぶ


ドミニオン人気あるなー。
以前から話題になっていたけど各国のゲーム大賞総なめじゃないですか。
日本でも随分愛好者が増えているみたいですね。
ちょっと大きめのオフなら確実にドミニオンで卓が立つ様子。


俺、一度だけやったことあるけどあれは楽しいなぁ。
TCGの要素をふんだんに盛り込んでいるところが良い。
デッキを構築しつつ資金集めをするゲームなんだが
特殊カードの駆け引きが熱い。よく設計されたゲームだ。


日本語版もでているようだし、拡張パックも出るようす。
こりゃー、そのうち俺絶対買うな。間違いない。
そのときは誰か遊び相手として巻き込むのでよろしく〜