しあわせさがせ?

たらたら日記帳

自慢したいだけの旅日記

夏の沖縄をツネ氏とふらふらドライブしてきた。


瑞慶覧の沖縄そば屋に行った後、嘉手納の道の駅へ。
ここって嘉手納基地が見渡せるらしく、
戦闘機マニアっぽい人がでかいカメラでなんか撮りまくってました。
けど俺の興味は常に食い物なので、野国イモのソフトへ。
イモの風味が非常にさわやかで重くなく、かなり美味でした。


なぜかここでしか見かけないという
ゴーヤーチャンプルードロップとソーキソバドロップを頂く。
地味に再現性が高いのが非常に腹の立つ一品で、
ゴーヤーの青臭さとかそば汁の豚肉味がやたら舌に絡んで
ネタとしては一級品です。二度と食いたくない・・・


まだ時間余っていたので、今度は残波岬へ。
ガンガンに日が照っておりクソ暑かったのだが
灯台の上まで登ると、潮風が程良く吹いていて気持ちいい。
空も海も青くて、やっと沖縄に帰ってきたな〜という感に浸る。
パラグライダー飛びまくりだったのも印象的。いつか免許欲しい。


流石梅雨前線が過ぎ去って小笠原高気団の影響下にあるだけある。
あちー。でもこれがすんごく懐かしく感じる。えーなぁ・・・
天気予報で姫路が雨とか見ると、なんか極楽に来れたように思う。
はっはっは、沖縄最高!


自由な身分だからこそ、かな。
でも体調はかなり回復しているからニートになれる残り時間は少ない。
せめて今だけは満喫しておこう・・・