しあわせさがせ?

たらたら日記帳

実物大ロボットが多数

日本中に実物大ガンダムを立てよう

「皆様、右手に富士山が見えてまいりました。その麓には早乙女研究所と鉄の城マジンガーZがそびえております」とか
「当機はまもなく那覇空港に到着致します。右手に仁王立ちするガンバスターから放たれるバスタービームは灯台として活躍しております」とか
SUGEEEEE! CRAZYYYYYY! JAP! BANZAI!
と、外人さんも大喜びですよ。

今話題の、お台場にある実物大ガンダムに対抗してか知らんが
兵庫には鉄人28号の像ができるらしい。もちろん実物大。
それなら各都道府県に実物大ロボットつくりまくれば観光にいいんじゃね?って話。


わが沖縄を代表するロボットと言えばもちろん
トップをねらえ!に出てくる「ガンバスター」。
やべぇ、熱すぎる。よりによって一番好きなロボが地元とか!
沖縄に生まれてよかったって涙するところですよここは。


箱根のエヴァとか富士山麓のマジンガーとかできれば
新しい聖地巡礼になるんじゃないかなという意見には大賛成。
予算は知らんが、俺はこういうアホな試み大好きだ。やってくれぃ