しあわせさがせ?

たらたら日記帳

Twitter複垢はじめました。

相変わらず俺のTwitter中毒は継続中なのですが、
そもそもTwitterって何?って質問を未だに受けるんですよねぇ・・・
ググれと言いたいとこだけど、これぞって説明が実はそんなに無いので、
まずは使ってみるうちに体で理解するほうが手っ取り早いかと。


どこかの記事でみかけたけど、フォローしている人数で
Twitterのメディア特性が全然違うから面白い。
リアル知り合いのみのつぶやきを追いかけていると
SNSに近い、身内の井戸端会議みたいな楽しさがある。
mixiで日記書くのがめんどい人が、こっちでは発言してくれるしね。


これが、フォロー数500超えとかだったりすると
究極の実況メディアに様変わりする。いろんな人の今が直接伝わる。
情報が滝のように押し寄せるので、世界の流れすら見えるという
錯覚に陥るほど凄まじく、新しい感覚で楽しいなぁと思う。
先日TV放映したエヴァ序の実況とか大騒ぎでほんと面白かった。


で、どっちのスタイルがいいの?って話なんだけど
どっちも楽しいので今後当方は、複垢で使い分けることにしました。


新アカウント:リアル知り合いのみ少数フォロー
http://twitter.com/nakarx
旧アカウント:ニコマス、個人ニュース、ボドゲ系多数フォロー
http://twitter.com/nakarxP


既にフォローしていただいている人は、新しい垢へフォローの付け替えよろしくです。
メインのつぶやきは新垢でやりますんで。旧垢でももちろんつぶやくけど。
splitweetって複数垢を使い分けるサービスがあったんで、それで管理します。
どちらの楽しみ方も捨てがたい。


でまぁ、人が多いほど楽しいサービスなのは変わりないので
再度の勧誘なんですけど、やってみたこと無い人、いじってみるのはいかがすか?
フォロー付け外し自由の文化だし、mixiよか遥かに敷居が低いですぜ。