しあわせさがせ?

たらたら日記帳

念願のぷよ対決

ぷよぷよ、俺はかなり好きです。
だけど負けるのはかなり嫌で、これまでも特訓したり
社内ぷよ大会を主催したりと色々ぷよってきた。


最終的な目標は、弟を倒すこと。
その絶妙な実力差から、俺は勝手に奴をライバル認定している。


実家に帰った今、やっとで奴との対決が実現した。
10勝先取、ぷよ通ルールとオードソックススタイル。
俺はいつもの、速攻で5連鎖を作って先制する作戦。
片や、ひたすら連鎖を膨らませてカウンタータイプ。


5勝10敗・・・ばたんきゅー


悔しかったので勝敗はついたけどもうちょい続けてみた。
するとやっと勢いを持てたらしく、13勝12敗と逆転。
やっとで満足できたので、そろそろやめようかと提案したが
今度は向こうが対戦続行を希望。悔しいらしい。


じゃあって事で15勝先取で改めて試合開始。
・・・逆転されたorz


また今度は俺が悔しいから再選を挑む。
・・・20勝19敗。よし勝った!
疲れたしそろそろ終わろうぜ。
え、再戦ですか。そろそろ勝ち逃げしたいんですけど。
最終的に20勝21敗とまた逆転。何このシーソーゲーム。


流石に疲れたのでこのへんで終了。
また、負けてしまいました。相変わらず奴には勝てない。
プレイスタイルの噛み合わせが悪いってのもあるんだけど
もっと俺がぷよの腕で圧倒したら良いだけの話。


またぷよ修行でもするかね・・・