しあわせさがせ?

たらたら日記帳

桃鉄m@ster完結

皆にドン引きされてたから伏せてようと思っていたけど、
隠し事するのは性に合わないのでmixiにぶちまけろシリーズ。


桃鉄m@sterシリーズが完結したどー(全9話)
http://www.nicovideo.jp/mylist/12960232


アイドルマスターのキャラが桃鉄をするという
設定知らない人にはとことん分からない動画ですが、
まぁ俺が作りたかったからとしか言いようが無いですね。
実際、動画作りはなぜか楽しくて仕方なかった。


もっとも、苦労もしましたが。
序盤はあまりにもキャラが変態かつ贔屓が過ぎたせいで
大分叩かれて凹んだけど、途中テコ入れしたら盛り返してきた。
脚本を考える作業なんて生まれて初めてだったが、いいもんだな。
相談に乗ってくれた人たちどうも有り難うございました!


初MADなので出来がイマイチなのも認めるし
動画のニーズがニッチすぎるのも自覚はしていたのだが、
平均2000-3000PV、最高5000PVと、新人にしては多めのPV数。
需要あったんだ…と未だに驚いています。


ニコニコ動画で何かつくってうpしたい」って夢を
叶えられたので満足です。ほんと疲れたからもうやらんけど。
何かを作るってのはほんといいもんですな。


動画を作る事自体は、今は便利なツールが多いので簡単です。
要はやる気次第ですな。うpに挑戦してみたいって人が要るのなら
やってみる価値はあると思います。なかなかできる経験じゃない。
皆も何かやらかしてみるといいと思うよ!


さて、俺は次は何をしよっかねぇ。