しあわせさがせ?

たらたら日記帳

時期遅れの孫ニュース

さて、ネットに氾濫するニュースを追いかけている人なら
多分気づいていると思うけど、
最近のうちのサイトは「情報が遅い」。
3、4日前に流行ったネタを後日のろのろと更新している有様。


まぁ、当方が普段ネットにかける時間が減ったのが大きい。
動画作りに死ぬほど時間取られているし、
余った時間も読書と家事で全て消えているからなぁ。
急ぐ必要は無い、とは言わない。ネタにも鮮度はある。


少なくとも、当方のリアル知り合い圏内で
ネットで話題になった出来事を、俺よりも先に知られると
「悔しい」というガキンチョ的発想を持っているのです。
このへんの感度だけは負けたくないのです。


ネットに潜るのはやめないけど、最先端を追いかけるのは
もう限界なんかねぇ。老兵は消え去るべきなんだろうか。
ブログがTwitterのつぶやきだけで埋まるのは我慢ならないので
少しずつでも、毎日更新だけは心がけたいところです。