しあわせさがせ?

たらたら日記帳

北九州ぶらり旅(1)博多編

5/17,18のことです。もう大分時間が経ってますが
グルメツアー北九州編をまとめてみよう。


私用で博多に来たまではいいが、それを済ませると
妙に時間が空いてしまったというのがきっかけ。
そのまま姫路に帰るのはなんだか勿体ないと思い、
急遽、小旅行をすることに。


標的は、3月の九州縦断グルメツアーで回れなかった
博多、佐世保、長崎。桃鉄好き的にもこのへんは押さえたい。
かくて準備もロクにしないままぶらりとしてきた。


まず、博多近くにあるここは抑えたかった。

JR九州「千早」駅。
アイドルマスター如月千早好きの聖地とされる。
こないだケータイから更新した写真とは別verの写真です。


博多に行くたびに寄っているのが「一蘭」。
キャナルシティ店によく行くのですが、
やはりここの究極の酸味ラーメンはうまい。
黒酢がここまでラーメンにあうとは誰が思ったか。


九州在住のnamihei氏と合流して
念願だった博多の屋台に行く事に。
日曜日だったせいであんまり屋台が開かれてませんでしたが
それでもこの盛況。屋台って観光ルートみたいですねぇ。

注文したのは焼きラーメンともつ鍋。
焼きラーメンは、焼きそばをスープに付けたような変わった味。
はじめての感触でしたが、旨かった。

まぁ、髪の毛が平然と入っていたりするなど
噂通りの不衛生な場所ではあったのですが、行けただけで満足。
賑やかないい場所でした。


歩き&食べ疲れのため、この後は
コーヒーショップでだらだらと世間話。こういうのもいいよねーと。
男二人のわりには盛り上がれたと思います。


そのまま、博多の夜は更けて行く…