しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ニコ動曲でカラオケ

ASCII.jp:ニコ動とJOYSOUNDで変わる、ネット時代のカラオケ

信楽曲を数字で見てみると、ボーカロイド系の楽曲で配信しているのが129曲、これからの配信予定が決まっているものが42曲。同じく東方アレンジ系では配信中のものが118曲、配信予定が18曲という業界最多の採用数を誇る(2009年4月27日時点)。

曲数多い!
ボーカロイドだけで100曲超えるの?!
JOYSOUND始まってるなー


当方みたいなネット中毒者には、これは嬉しい傾向なんです。
今時の曲とやらがさっぱり分からず、ニコニコ三昧なものですから
カラオケに行くとレパートリーの少なさに毎回泣いてしまう。
ニコマスMAD曲とアニメのOPEDぐらいしかないんです俺には。


そこで、エアーマンとか大変助かる。だって歌詞とか覚えてるし。
上手く歌えたりはできないけど、楽しいって感覚がちょっとくるのね。
やっぱ自分の知ってる好きな歌じゃないとねー


早く、俺が変な曲歌っても場が凍り付かない世界になればいいな(無理