しあわせさがせ?

たらたら日記帳

Twiwtter初心者から初心者へ

Twitter初めて20日のヤツがTwitterにこれから参加する人に色々言ってみる。 - 五里霧中


俺もTwitter歴なら似たようなものだから、
なんかこの方の思考プロセスに凄くシンクロするなぁ。
あのネットの有名人のつぶやきを簡単にフォローできるとか
最初のうちは感動したものです。


記事中では、似たような思考・つぶやきをするひとを追って
フォローしていくと楽しいとあります。確かにそれも一つの楽しさ。
または、むやみやたらにフォローしまくる手法もセオリーですが
TLが流れまくるので、この両者のやり方あんまり好きではないです。


色々弄った結果、俺のTwitterの楽しみは
「直接の知り合いに限定してフォローする」こと。
リアルで知っている人の発言が、知らない人の一言より百倍楽しい。
数に溺れて面白い一言がログに流れてしまうのは、勿体ない。


ここでぶち当たった壁は、あんまり俺の周りでTwitter-erが居ないこと。
Twitterは有名ですが、あくまでもギークの間という制限付きで
世間一般ではそんなに普及してないんだなぁと実感しました。
なので、むしろ俺が友人をTwitterに勧誘するという方法を取りました。


おかげで、何人かの加入に成功し、小さなクラスタもできました。
お手軽コミュツールミニブログとして、今でも大活躍しております。
毎晩出されるログみたら、俺がいかに活用しているか伝わりますよね。
ほんと、ゆるくて楽しいサービスです。


あと、金言だと思ったのはこれ。

なるべくネガティブなpostはしない方がいいと思います。なかなか面白い発言をするのは難しいです。disる発言や弱音などを吐く方が簡単ですし、気も楽になります。でも、誰もマイナスな発言を見たいとは思っていません。

以前、弟にも怒られたんだよなぁ。お前ネガ発言多いと。
実際その通りなので、最近は楽しい事だけを書くようにしております。
そんな感じで、皆がゆるく楽しめればいいよね。