しあわせさがせ?

たらたら日記帳

転げ落ちる脳みそ

GWの戯れにセンター試験とかを解いてみたりしているうちに
高校時代からの衰えを感じてしまいました。解けねぇよこんなん。


当時、400名中10位以内を3年間維持できる程度には
俺の成績は良かった。人生で絶頂期といってもいいくらい頭が回った。
まぁ進学校でもない普通校だったからってのもありますけど、
校内トップをとってもふーんで済ます程度には天狗になってた。


あのころの記憶力、勉強意欲を取り戻したい。切に。
今じゃ引き算程度でうへーってなってしまう。モノも覚えられない。
大学でちとゆるんじゃったのかなぁ。もっと継続的に勉強してたら
今頃こんなに困っていなかったんじゃないかなぁと反省してます。


ちなみに、高校時代一度だけ、何十位も成績がガタ落ちしたことがあって
それは当時の彼女に振られた直後の定期テストの順位。
その手のメンタル面がめちゃめちゃ弱いのは当時と変わらない。
ほんと俺ダメだなぁ。


とりあえず脳トレでもすっかな。最近思考が鈍って仕方ない。