しあわせさがせ?

たらたら日記帳

日本の課題は50代だけが議論

日本全体の課題を50代だけで議論してよいのか??ビジネス-最新ニュース:IT-PLUS


タイトルが全てを物語っているのですが、
まぁ、今の日本を牛耳っている世代には新しい世代の事は
耳に入ってこないんだろーなぁというお話。


ただでさえ高齢化社会で相対的に若者減っているのに
これじゃあ年金払うのもアホらしくなるって話ですよ。
払った額>貰う額が約束されているとやる気がグンと減る。


うつ病で寝込んでいるの俺の貴重な貯金だって
年金や税金でガスガス削られているんですよ?!
給料無いのに、節約しているのに、貯金が減る一方。
なんか理不尽な気がしてならない。どうにかしないと。


というわけで20、30代の選挙権に重み付けして欲しいなぁ。
憲法違反なのは分かっているけど願望として。
以上、一若者の不満でした。ここで書いてもどうにもならんけど。