しあわせさがせ?

たらたら日記帳

情報の海に溺れるすすめ

大学生は今のうちに情報の海に溺れてみればいいんじゃない? - 技術教師ブログ


大学時代はウェブの情報にまみれた方が経験積めるよってことで
押さえておくべき情報源が色々紹介されておりますが、
別にコレ大学生に限らなくてもいいよね?
時間の縛りがきついけど、遅かろうが社会人でも必要な事じゃないかなと。


日頃から取捨選択の技術を磨くのは重要。
ましてや忙しいのが前提のお仕事ではなおさら。
お仕事そのものや余暇、ウェブ巡回のバランスを見極めて
常にウェブ耳年増になっておくのも、情報摂取という意味では可だろ。
仕事の話しか出来ないのは、人間として何かが足りないっすわ。
まぁ、オタク話しかできない俺もどうかと思うけど。


情報源のチョイスはかなりいいと思うので、ぜひ元ネタ記事はご一読を。
あと、時間調整ミスると俺みたいに身体壊すから注意なー