しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ボードゲーマーひとり

ああ、ボードゲームで遊びてぇなぁ!


いわゆる非電源ゲームってやつのほう。
良く分からん人には、モノポリーっぽい奴といつも説明するけど、
カタンやニムトといった有名どころから日本ではマイナー扱いな
ドイツ製ボードゲームで遊びたくて仕方ない。アグリコラがしたい!
ドミニオンや魔法にかかったみたいとかもっと究めたいのに!


まぁ、マイナージャンルを愛してしまった故の宿命だけど、
人数集めが必要ってのもネック。最低4、5人いないと楽しくない。
でも、このご時世にそんな人数で長時間遊ぶとかあまりない。
卓が立ちさえすれば恐ろしく楽しいんだけどなぁ。


そんな状況を解消するため、
姫路のボードゲームサークルに初参戦したきり既に三ヶ月。
楽しかったけど、後続日程が中々あわずにもう5月手前。
ボードゲームコミュでmatyrcryさんが頑張っているのを見て、
遊びにいけなくて申し訳ないなぁとひとしきり。次こそは。


久しぶりに、俺主催で同僚に声かけてみようかと思ったけど
どうせ集まらないんだろうなぁと思ってすぐに諦める。
俺人望ありませんから。みんな忙しいし。
あー、つまんね。今日も一人で寝るか。