しあわせさがせ?

たらたら日記帳

社会人の勉強は習慣

社会人の勉強は習慣づけること - 物語三昧〜できればより深く物語を楽しむために

けど、時間ってないんだよね。


そうすると、小さくても必ず毎日やるという習慣づけで、積み上げていくしか方法はないんだよねぇ。特に語学とかは、その傾向が凄く強い。だから、習慣化をする技術を持っている人ほど強いんだと思う今日この頃。

時間がないのはみんな同じ事で、その中でどうやりくりするかですよねぇ。
習慣化ってのは大いに同意。何気なく日常に取り入れていく方向でないと。
毎日いざってやる気出さないといけない勉強なんて、長続きしないわなぁ。


でも正直、俺に語学とかは手遅れかなーなんて…
26歳。まだ間に合うかなぁ…