しあわせさがせ?

たらたら日記帳

仕事ができない人の特徴

コイツ仕事が出来ねぇな、と思われる人の行動4つ。:島国大和のド畜生

1.メモを取らない。
2.適当な返事をする。
3.段取りが悪い
4.上記を常態化

各項目の詳細はリンク先を読んでもらうとして、
「適当な返事」「段取りが悪い」は俺には当てはまるのかなと。
つか、相づちのつもりで相手の説明を待っているのだが
それを理解されたと受け取られて、次の説明の移られる事が多い.
慌てて軌道修正な質問するんだけど、これで話がそれまくる。


その上、準備とかを念入りにやっているつもりでも
何か必ず抜けてしまうので、段取りが悪いともよく言われる。


きっと俺も思われてますね、仕事できない奴だって。
知ってるさ、痛感しているとも俺だって。
ただ、そんなん指摘されても解決までたどり着けないから困ってるのに.


って、ここでくよくよしているから鬱になるんですねそうですか。
とりあえず、もうしばらく失敗続ければ、きっとなんとかなるかなぁ。
がんばれーおれー