しあわせさがせ?

たらたら日記帳

千早と美希とRXPと

伊織と貴音とRXPと - しあわせさがせ?


まぁほとんどの人が想像した通り
受験勉強のためアイマスを我慢するなんて夢物語でした。
不意に心が折れて、アイマスSPミッシングムーンをプレイ。
以下、簡易感想。

  • 千早を選択。実は初プロデュースなのでドキドキです。
  • CDやラジオでよく出る主要キャラだったので好きな娘ではあります。
  • ってか難しい。三択の結果が読めないしテンション維持がきつい。
  • さすが上級者向けといわれるキツい性格。デレさせるまでが大変そう。
  • ライバルキャラは美希。事務所移籍にはハラハラさせられた。
  • でもプロデューサーにラブラブで、いい意味で変わってなくて安心。
  • 千早との歌姫対決・恋の駆け引きがいいなぁ。らぶだくぅ〜
  • 200万人到達でSランクエンド。最終評価89点と自己最高。
  • Aランクデレデレコミュはたっぷり堪能しました.ちーちゃんかわいい。
  • 美希との顛末も納得ですね。いいやつらじゃないか・・・

千早はほんと扱いにくかったけど、それゆえに
成長して信頼してきてくれたときの破壊力が抜群。実績もばっちり。
やっぱ千早はいい子ダナー


これにてパーフェクトサン、ワンダリングスター、ミッシングムーンを
ひととおりプレイし終えたわけですが、全体的に面白かったです。
箱○版で基本はできていたと思っていたけれど,PSP版では
ストーリーモードの存在が大きい。ドラマをたっぷり楽しめる。
他にも全体的にシステムがブラッシュアップされていて、遊びやすかったです。


さすがに全キャラ攻略する時間は無い(3キャラだけで100時間↑)ので
アイドルマスターの称号を手にするのは難しいですが,
売れっ子プロデューサーまで昇格できたのでまあ満足したとしましょう。
しあわせな時間でした。


次こそはドームですよドーム!