しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ノベマスの極み

【アイドルマスター】Abyss in Heaven


アイドルマスターの人物を元にした二次創作小説式の動画を
ニコニコ動画ではノベマスというのですが、
なんか最高峰の作品にぶち当たったので紹介せずにはいられない。


なんかね、熱いんですよ。
制作者が「チーム中二病」を名乗っているくらいなので
王道で中二な展開ですが、展開がある程度分かってしまっていても
最後まで止まらなかったんです。かなり面白かった。


登場人物少なめなので(千早と961の3人くらい)
アイマス知らない人でも入りやすいし、オススメです。
二時間くらいあるのがネックですが、下手なノベルゲームより良い。
Fateとかをまともにやるよりは全然短いし、レベルもそれ並みと思った。
俺が真の出てこないアイマス動画を紹介する時点で、すげーのだ。


ちはみきは正義。でも貴音の良さに目覚めてしまったぜ。
動画のレベルも高いし、かーもうたまらんな。さすがニコマスだぜ。