しあわせさがせ?

たらたら日記帳

真と響とRXPと

アイドルマスターSP、真でIU(アイドルアルティメイト)突破しました。
つまりは、菊地真のストーリーモードをクリアしましたってこと。
以下、簡易感想。

  • 真の一本気な性格と乙女な部分は相変わらず最高
  • 箱○版よりレッスンの難易度あがってね?GOODもロクにとれねぇし
  • 期間内にファンを集めないと強制引退ってのが厳しい
  • 初心者でこれクリアするのマジ無理だわ。相変わらず中身はガチなのね。
  • ライバルキャラ、太陽版だと響なんだけど彼女もかなりいいね。
  • てゆーか真とのライバル関係がマジ格好いいんですけど。好敵手。
  • 営業の新コミュやスケジュールシステム、面白いですねぇ
  • ストーリーみたさに、何回かリセットしましたごめんなさいっ。
  • そして「約束」がテーマ。これに最後はじーんときた。

つまりは面白かったってことさ!真も響も大好きだ!


俺は真好きだから真スタートにしたんだけど、結構難しいので
初めての人は春香を選んだ方がいいと思います。
あと、ストーリー的には太陽版→星版→月版らしいので、
選択の余地がある人はそのルートで遊ぶと入りやすいかもしれません。
PSP持っている人なら、遊んでみてもいいゲームだと思うなあ。


無論俺は3バージョン全部買ってはいるのだけれど、
受験勉強がかなり切羽詰っているので、ここらで打ち止め。
再開するのは6月頃かなー。それまで我慢します。多分。