しあわせさがせ?

たらたら日記帳

はりらん初参加

姫路でボードゲームサークルをmixiで発見したので、突撃してきました。
こんな片田舎で俺と同じ海外性アナログゲームにハマっている人が
いるってことだけでなんだかテンションあがってきましたわ。
オフ会ですよ、オフ会!


参加人数は12、3名ってところでしょうか。貸し会議室に
常に2、3卓立てて、朝から晩までがっつり遊んできました。
全て初見のゲームばかりで、ルール説明がけっこう大変でしたが
条件はみんな同じってことで、わいのわいの楽しめたなぁと思います。


以下、プレイ順一言感想。俺のプレイできたものだけで。
Luck of the Draw:8人中7位
 お絵描きゲームだけど、単純に絵がうまくても勝てない仕組みが上手い。
フォーミュラD:9人中1位
 Q-JETと似ているレースゲーム。20面体サイコロなんて初使用ですよ…
人狼:村人側として勝利
 ちょっとルールが理解しにくかったけど、大人数でやるにはコレだな。
エケトープ:6人中4位
 バッティングゲームは初なんですが、読み合いが熱くて大好きです。
アベカエサル:6人中1位
 レースゲームだとなんか強かった。コース取りの嫌がらせ大好きですw
ドミニオン:4人中4位
 ぼろ負けだけど、デッキを構築しながら回すシステムが斬新で好き。
アクワイア:6人中5位
 古典名作。ホテルを買収されまくってじり貧でした…


エケトープ、ドミニオンアクワイアは買ってもいいな。面白い。
問題はこのサークルのメンツだと、持ち物が被るんですよねぇ。
魔法にかかったみたいは、5人くらい持ってる人いるし…


知らない人ばかりのところに突貫してみたけど、まぁ成功でした。
こーゆーふうに丸一日遊びつつ、知り合いを増やすのも悪くないですな。
次回も参加します。このつながりは大事に育てたいっすな。