しあわせさがせ?

たらたら日記帳

オカンサーガ

俺が沖縄にいない隙に、うちの母上が色々パワーアップしていた。

  • お笑いの見すぎで、マイナー芸人にやたら詳しい
  • 篤姫の影響で幕末の歴史にやたら詳しい
  • 養老孟司森毅にハマったらしく人生論がなんか凄い
  • NHKや数学本のおかげで、理系ネタ全般についていける

ちょっとびっくりしたけれど、
昔から何かにハマれば一直線に行く人だったからなぁ。血筋ですね。


でも、そんな母上ですが変わらない点だってもちろんあります。

新作初見であっさり一位とりやがったんですけど。しかも超的確なプレイで。
やっぱこの人、50代女性限定なら桃鉄日本最強クラスかも知れん。
マジアカといいボンバーマンといい、なぜ現役ゲーム世代についてこれる・・・?