しあわせさがせ?

たらたら日記帳

はてなの目指す場所

近藤社長「未熟だったと思う」 はてなが目指す“脱IT系” (1/2) - ITmedia News


個人的には大好きなはてなのサービス。
ここもはてなダイアリーだし、はてなアンテナも無かったら厳しい。
実は他のはてなサービスも一通り手は出してるんです。しかも有料で。
けっこう変わったサービスが多くて、愛用させてもらってます。


そして、確かにマニア好みな部分は否めない。
インターフェースの取っ付きにくさは定評があるので、
非IT系の人へアピールするのは難しいなーとは思った。
人にはてなユーザへ勧誘するとき実感しました。ここ説明しずらい。


でも、社長がこの点を把握しているのなら大丈夫だな。
へんなことばっかりやっている会社なので、もっと広まってもよかろう。
はてなユーザ同士だと使えるってサービスがけっこうあるので
みんなはてなアカウント持ってくれるだけでもなかなかに楽しそう。


この会社が京都にあるのも、なーんか納得してしまうんです。
任天堂といい京セラといい、妙な方向性があって羨ましい都市です。