しあわせさがせ?

たらたら日記帳

異郷の天気

先週東京出張に行ったときに人生二回目の降雪を目撃できた。
雪って本当に降ってくるもんだねぇ。
沖縄暮らしが長いとこんなことがいちいち嬉しいものです。


姫路に戻ると、広場中に雪が積もり一面の銀世界を体験し、
有馬温泉にでかけてみたら、雪の寒空+露天風呂の黄金コンビに出会う。
この一週間で雪の醍醐味とやらは非常に堪能して満足です。


そろそろ限界です。寒くて死ぬ。
雪を降らせる妖精がいるなら、いかに美しかろうと
今の俺なら全力でぶん殴って春を呼べるくらい切羽詰まってます。


耳や指が冷たくて痛いし、ガウンの上にすら雪が積もる。
誰だよ瀬戸内は温暖とか言ったヤツ。アホみたいに雪降ってるし。
寒くて起きれず有給使っちまった日もあったしなぁ。もう本当つらい。


沖縄って本当に温暖だったんだなぁとつくづく思います。
ホームシックになり、帰宅中にふと沖縄帰りたくて仕方がなくなった。
毎日顔を引きつりさせながら過ごしています。どうにかしてくれ。


そんな俺を救ってくれたのは「こたつ」でした。
ここに籠るのと比べれば、沖縄に帰る事すら面倒くさくなる。
ぬくーい