しあわせさがせ?

たらたら日記帳

みるみる痩せる

健康診断ネタの続きみたいなものなんだけど、
体重がものすごい落ちていました。
実家暮らしだった3月ごろでMax87kgほどの体重が
なんか最近計ったら72.5kg。


15kg減…?


今の亀戸の寮には体重計がなかったため、推移は分からないけど
いつのまにこんなに痩せていたんだよ。びつくりした。


最近、ベルトがどんどん緩くなってきて痩せてきているとは感じていたし
実際ベルトの穴が足りなくて追加で穴空けしたくらいだから
単純に、喜んで会う人みんなに「痩せたぜ!」報告していたのです。
だがなぁ、この数値は手放しに喜べないほど痩せ過ぎだろ…


誓って言うが、食欲減退とかストレスでの下痢とか、そういうのが原因ではない。
快食快便ですしなかなか快適な東京暮らしを満喫しているところなのです。
むしろ、昼間からお酒を飲まないから健康になるとしか思えない。
あれ、体重減少の主因はそれか…


ちなみに俺の慎重では理想体重が73kgくらいらしく、丁度いいのでしょう。
毎日通勤のせいで歩かされるせいもあるし、しばらくこの状態を維持できそう。


なんか苦労せず痩せてしまってごめんなさいねダイエットに悩む女性の皆様。
悔しかったら俺の毎晩の晩酌につきあってよ誰か…