しあわせさがせ?

たらたら日記帳

新入社員の壁

かえるの開発工房 - 新入社員が乗り越えるであろう2つの壁


今論文の執筆スケジュールがぐだぐだで、かつ来年新入社員になろう俺には
頭に入れなきゃいけない話題なんでしょうなぁ。
給料の3倍稼がないと会社の利益につながらない・・・そうなのか。
数値の大小はあるだろうけど、こういうコスト意識が重要なのはうなずける。
今の俺にはないな。ちょっといろいろ振り返らなくちゃいけない。


○○○・・・何円
×××・・・何円
俺の●●●・・・プライスレス


ここの伏字に好みの言葉を入れて、自分の人生コストを振り返ろう!
オタワードとか18禁ワードとか思いつかない悪いおっさんにはなるなよ(ぉ


俺が真面目に仕事への生き方を考えるはずが、大切りになってる・・・
まま、リンク先の記事はなかなかエッセンスが詰まっていると思うのでお勧め。