しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ヨーグルト×ヨーグルト

俺はヨーグルトが大好きです。
あの、とろろんとした喉越しとほのかな乳の風味。
何より、腸にどんどん流し込まれる乳酸菌の感触(想像)が
たまらなく良い。体がキュンキュン綺麗になるような気がするから。


というわけで、サンエーとか近所のスーパーに行った日には
確実にヨーグルトを買うようにしています。
義務として貸しているわけじゃないけど、ふと飲みたくなるのです。
気がつけば毎回という感じ。もう病気ですね。


ただし、毎回買い食いなんてものを続けていたらお金がバカにならない。
そこでなるべく節約をしようと、割引されたやつを優先的に購入します。
ヨーグルトとか乳製品は特に消費期限がうるさいから
残り期間少ない奴はがんがん値引いてくれるのです。これが狙い目。
50%引きとかも珍しくないし、味もぜんぜん問題ない。さすが俺マジ頭良いな。


腹壊したって言ったらベタ過ぎて信じてもらえないかもしれないけど、そうなんだ。
期限切れどうこうよりも、50%引きとはいえ
500mlのヨーグルトを一気飲みしたらダメだろ。