しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ゲーセンに行ってもね

俺はゲーセンには行かない人です。
理由は、いじめられっ子だったから不良の溜まり場には近寄れなかったのと、
そもそも、俺のやりたいゲームがゲーセンには無いからです。
未だに波動拳すらだせないズブの素人が対戦しても食い物にされるだけ。


最初にゲーセンを見直したのは、コインゲームを覚えてからでした。
まず、俺の大嫌いな、反射神経を問うようなエグいゲームではなく
コインをどこに、いくらほどベットするかという判断だけで進むのが良い。
ビンゴ、ポーカーを筆頭にのんびり考え、しかし烈火のようにハマった。
金欠になるにつれまた足が遠のいたけど。


そして2006年、クイズマジックアカデミーとの出会い。


マジアカは既に第三弾まで出ていたが
当方そんなにゲーセンに行かなかったため、不覚にもそれまでは未プレイ。
そもそも沖縄に設置されている筐体が一箇所にしかないから
そう簡単に見かけるようなことはない。出会わないのも必然。


ネットで話題になっていたのと、既に遊んだ友人らの高評価につられ
上京してたくさん設置されている秋葉原のゲーセンへ。
そして大散財をやらかし続け、今日がある。なんと楽しいことか。


不意に近所のゲーセンに行ってみました。
確かに僕の怖かった不良がいたのだが、やはり俺が年を取ったのか
生意気で何も知らない、ただのDQN学生で怖くも無い。
真に怖いのは、マジアカの楽しさを知ったこの俺である!
そしてマジアカのないゲーセンなぞうんこである!


目覚めたぜ。