しあわせさがせ?

たらたら日記帳

iPodでイントロドン!

iPod Music Quiz - Google 検索


最近、iPodのMusic Quiz機能を堪能しております。
平たく言うと「自分の曲ライブラリでイントロクイズ」ができる。
最初は5択で、時間がたつごとに段々と選択肢が狭まっていく。
もちろん早く正解した方がポイントは高い。
正解精度と高ポイントゲットのジレンマが心地よい。


当方のiTunesのライブラリは10306曲、57.24GBの大容量のため
ランダムに出題されるとちっとも分からない曲が数多く存在する。
なんかの不意に、こんな曲もってたなーと思い出せるという利点もある。
俺が普段いかに曲名を覚えようとしていないか分かってへこむけどな。


もちろん、アニソンの正解率は激高ですよ。
対して人からもらったヒップホップとかはもうだめだな、記憶にも無い。
これが逆にならない限り俺は一生ダメなんだろうと思った。
つか、ランダムインポートのはずなのにネタ曲多すぎ。


終わりどころが無いのがタマに傷だが、それでも遊んでみるのを勧める。
自分の知っている曲と分かっていても、正解したら嬉しいものですゆえ。