しあわせさがせ?

たらたら日記帳

モス詣で

安かろう悪かろうの時代は終わりました。これからは高級嗜好です。
平たく言うとマックよりもモスすげーよってことでモスの話。


近所のマックは、全国でも有数に儲かっているらしく常に客が多い。
モスは家から歩いていける距離に無いため、小学校時代はもっぱらマック。
金も無かったし丁度良いのだが、ファーストフードの危険性を
声高に提唱する嫌な小学生だったので、だんだんと足が遠のいた。


結果、わざわざ遠くのモスに行くくらいならハンバーガー食べないとした。
ゆえに大学入るまで実はモスなんて食べたことが無かった。
いや、院に入るまでだな。外食するようになったのはバイト始めてからだし。


そして、なんとなく寄ってみた初めてのモスバーガーにて
いきなり匠バーガーを注文、そしてその味には衝撃を覚える。
たいしたこと無いじゃんっていう人もいると思うけど、マックしか知らない子に
そんな高級バーガー食わせたら価値観変わるに決まってるじゃん。旨かった。
味もさることながら、製作者の名刺まで頂戴する本格嗜好に痺れた。


それがきっかけで、たまにモスで買い食いするのだけれど
味は確かにおいしいと思う。パンからいい匂いがするなんてなかなか無いしな。
ライスバーガーはおにぎりじゃんという全人類がするべき突っ込みもしたし、
量の少なさは味の裏返しなんじゃよとベタ擁護するほどモスびいきになる。


だが今ではモスに行かなくなりました。理由は、やはり量が少ないから。
腹いっぱい食べたら2000円近い会計で、血の涙が止まらなかったですよ。
やっぱりジャンクフード漬けの現代っ子なら
マックにいって「スーパーサイズ、ミー」と頼むに限りますな。


Akiba Maid Deli 萌バーガー
あれ、なんで俺今日に限って秋葉原にいないんだ・・・