しあわせさがせ?

たらたら日記帳

秘密の箱

沖縄という辺境にも負けず、うちの住んでいる市内にフィギュアショップがある。
人口比で考えたらあんまり客がいないだろ常識に考えて。
そしたら、店舗の移転、再移転、分離となんだか落ち着かないから
本当に経営が混乱していらっしゃるのかしらと他人事ながら心配になる。


(ヲタの)友人の誕生日プレゼントを買いに、そんな店に出向いてみた。
店内はなるほど、一般客お断りな空気を出しており想像通りである。
元ネタわかるやつがあるからいいけど、分からない奴が圧倒的に多い。
知らないキャラをみるたびに、俺まだ大丈夫なんだなといちいち安心する。


不意に、店員が話しかけてきた。しかも超アグレッシブに。
けっこう流行りものの話から、いろいろ話題を提供してくれた。
どうやら移転前に俺らが店に来たのを覚えていたらしく
移転や経営を分離した経緯などを教えてくれた。聞いて無いのにっ


そしてとうとう、奥のスタッフルームを見て言って欲しいといわれ、
普通は店頭に出さないという、スーパーレアアイテムの数々を見せてくれた。
が、Fateは未プレイなので特に俺は反応せず。正直帰りたくなってきた。
元ネタ知っていればきっと過剰反応できたんだが、店員さんごめんなさい。


まず、顔を覚えられていることとスタッフルームに案内された理由が知りたい。
あれか、そんなにオーラでてるのか?!