しあわせさがせ?

たらたら日記帳

夜の病院、ベットに迫る危機

バイトやめてしばらく立つから勝手に守秘義務消滅と認定しました。
俺が以前勤めていた病院の守衛室。ここは守衛のバイトが過ごす場所で
ここで電話を持って一日中閉じ込められるという場所です。
無論、夜間のバイトなので仮眠用ベットが常備されております。


このベットは、夜中、恐怖のアレがでるんですよ・・・


ノミとダニが。


朝起きたら体がなんだか痒くって、そもそもぐっすり寝付けない。
人によってはダニに皮膚を噛まれて赤くなっちゃった人がいるほど。
そういえば、夜間のバイトゆえに昼間は誰もいないから
ベットとか掃除して日光浴させる人がいないことに気づいてしまった。
おいおい、一年以上だれも洗ってないのかこのベット。


清掃のおばちゃんに相談してみてもらうと、「一刻も早く捨てるように」とのこと。
俺は現場に居合わせなかったのだが、どうやらベットのマット内に
ダニのコロニーがあったらしい。


ひぃぃぃ、恐ろしい。
俺がやめるバイトやめる直前の話なので、その後の経緯は知りませんが
誰か掃除してくれているといいな。ほんと。
病院のクセに全然不健康なっ