しあわせさがせ?

たらたら日記帳

雷神爆誕

後輩から、ブラックサンダーをてんこ盛りもらった。
クイズの景品か何かであてたらしく、30個いりの箱ごとじゃないですか。
俺の出身高校は、なぜかブラックサンダーが大ブームだったこともあり
二十歳過ぎてる大の大人が、チョコ菓子ごときに大いに喜んだ。


既に、俺の机の中にはチョコレートがわさわさ入っている。
徹夜すると甘いものがやたら欲しくなるので、貴重なぶどう糖の元なのだ。
だからいらないかといえば、そんなことはありえない。
僕らがブラックサンダーと過ごした淡い高校時代の思い出を忘れたのか?!


ええ、高校時代の思い出が「淡い」のです。
なんかみんながブラックサンダーに夢中になっているのに
俺は金が無くて買い食いする気が起きず、そもそも甘いものが苦手なので
いらねーよと突っ返していたからな。当時1,2回くらいしか食べてないはず。


もともと人付き合いが悪い方だから
こんな感じでブラックサンダーブームから距離を置いていると、気がつけば独り。
負けないんだからと言いつつ負けていたと思うので、いい思い出は無い。
思えば、クラス内の人気グループが疎ましく思うのは、この経緯からかもしれない。


反動でしょうな、今、ブラックサンダー食べていると寂しくなくなるんだ。
切ねぇ食い物ですまったく。