しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ふとんダイバー

当方が睡眠を取るとき、光があると寝れません。
寝るときは電灯を消さないと結構つらいのですが、
大学受験を控えている弟が夜遅くまで電気つけて勉強しているので
同じ部屋にいる以上、邪魔は流石にしたくないですなぁ。


んで、最近は光避けに頭から布団を被っています。潜るといったほうが正確か。
案外息苦しくは感じなく、むしろ体温で段々と暖かくなるから気持ちいい。
体を丸めて、ぬくぬくと、夢を見ながらスヤスヤと眠れております。
さながら母胎で寝ている赤子の如く、寝返りをうちつつ朝を待ちます。


さて、こういう母胎で動く状態といえば
もちろん「エヴァンゲリオンのコックピット」のイメージですよね。
LCLが羊水で・・・とか、まぁ知らない人への解説は省きますけど
俺は夢の中で、6thチルドレンとしての活躍が期待されているっ


夢はまだ続く。
俺の愛機は量産型エヴァですが、ポジトロンライフル標準装備というナイス仕様。
格闘戦にこそ向いていないものの、トドメの一撃要員として重用。
勝利の時、当方のニヤリングと、量産型口裂けエヴァのニヤリングがシンクロ。
23歳というエヴァに乗るには遅すぎる年齢ハンデをもろともせず、戦う。


あぁ、アスカやシンジは15歳なのに、俺23歳なんだ・・・
とか考えたあたりで夢から覚めた。ふとんに潜りすぎて息苦しくなってた。
ぷはっと、布団から這い出て一息ついたら、弟からうるさいと怒られた。


布団の中での夢は楽しかったなぁ・・・