しあわせさがせ?

たらたら日記帳

抱き合わせに飛び込むカモネギ

Amazon.co.jp ホーム: プログラムの詳細

「本+CD Amazonギフト券還元プログラム」では、
本+CDを5000円以上お買い上げいただくと250円分の、
10000円以上お買い上げいただくと500円分のAmazonギフト券で還元します。

これですよ、俺がこの数ヶ月amazonに悪魔のように金を貢ぐことになった元凶は。
500円(月によっては1000円)の割引券が欲しくて
毎月一万円以上遣って書籍を購入しているのをもう数ヶ月続けている。
500円得するために大金出すとか、もう俺ってば何をやってんだか。


でも、amazonは本当に便利。
まとめてある程度注文しちゃえば、配送は分割でも料金変わらないのだな。
例えば、12月に発売される新刊を予約も含めて一括で注文しちゃえば
発売日が来るたびに、小出しに家に届くという便利仕様。
2,3日に一回はアマゾンのダンボールを目にしている気がするわ。


しかも、JALカードのクレジットで支払っているから更に便利。
本を買えば買うほどJALマイレージがたまるようにしているので
気がつけば那覇東京を往復できる程度のマイルは溜まっていたりする。
いやぁ、積み重ねとは恐ろしいほどお得ですね。


本当に得しているのはamazonとJALで、僕はカモネギです。
バイトやめたのに本を買いまくるクセだけは全くぬけません。まじぃ。
なのに、割引券を溜め込むのがこんなに楽しい理由が本当に分からない。