しあわせさがせ?

たらたら日記帳

修士というよりマスター

このところ、素直に修論書いてます。


徹夜するほど追い詰められて研究するのが
何よりも大嫌いなので、今のうちからチマチマ進めてます。
だらっと遊ぶ時間は減ったけれども
睡眠時間を確保している分、優良進行と言えそうです。


今日も真面目にデータ取りをしてました。
まず従来手法で実験したあと、おいらの考えた方法で実験し
評価値があがればOKとか、研究ってそんな手順です。


でだ、
従来手法よりも、結果が毎回悪化してるんですけど・・・


いろいろ条件変えて試してみたら、
どうやらアルゴリズムそのものがダメくさい。
7月の学会で発表した奴が誤差の範疇と見たほうが良さそう。
おいおいって自分ツッコミ。プログラム大改造開始。


今週から徹夜しまーす