しあわせさがせ?

たらたら日記帳

恋愛ニート

日刊スレッドガイド:異性との恋愛をあきらめてしまっている若者を恋愛ニートという

恋愛ニート (れんあいにーと)


恋愛についてまったく知識がなく、異性との恋愛をあきらめてしまっている若者。
学ぶ意志も働く意志ももたない若者を「ニート」ということのもじり。
「恋愛」をするにはどうすればいいのかわからないため、踏み出すことができない。
異性とどこで出会えるのか、たとえ出会ったとしてもどのようにデートすべきなのか、
いったいどんな話をすればよいのかなど、次々と難問がふりかかってくる。
そんなにめんどうくさいことなら、むしろ恋愛なんかしなくてもいいと考え、
異性と知り合う機会を求めようとしなくなる。
そしてついには「一生結婚しなくてもそれでいい」と思うようになってしまうのだとか。

スレの住人と全く同じ感想を抱いたのだが
なんでもかんでもニートつければ風刺が効いてるってわけじゃねーぞホント。


そして、俺これにばっちり当てはまるんですよねぇ。
今は、今の生活がめちゃめちゃ楽しくて、正直女性に手を煩わされて
マイペースをくずす羽目になるのが嫌だと思っている。
男友達とか一人とかで、やってみたい遊びがまだまだ山のようにあるというのに
わざわざ女性をもてなして気疲れする意味が見出せない。


以上のことは本気で言っているのだが
10年後くらいに後悔しているんだろうなぁというのも容易く想像できる。
でもま、20代は自分のために使おうって決めているんでね〜