しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ラーメン大好きRX

この半年、すさまじいほどに俺にラーメンブームが訪れている。
沖縄にいる間はあんまり外食しないせいか大人しいものですが、
東京にいるときの、俺のラーメン大好きっぷりといったら人生史に残る。


きっかけは就職活動。腹が減っていたので何気なく入ったラーメン屋で
その味にひどく感動する。沖縄にはラーメン店が少ないのもあるが
こっちのラーメン屋の多さと、競争を勝ち抜いてきた旨さに惚れこんだ。
以降、上京のたびに旨いラーメン屋を求めてJR・メトロで行ったり来たり。


こないだの東京研修において、あんまりラーメン屋行くものだから
ためしに回数を数えたところ、2週間の間に13回も行っている計算に。
土日は朝昼晩とラーメンしか食べていなかったし、言われれば納得。
塩分取りすぎて死ぬぞと言われたので、やっとで最近ブレーキしてきたけど。


やはり、とんこつが一番旨い。
東京しょうゆってあんまりいい店なかったせいもあるけど、イマイチ。
重厚に見えてあっさりしている本物のとんこつに出会えたりすると、至福。
ちゃんと探せばプロはいるものです。ラーメンごときで人生観変わったわー


ラーメンガイドブック片手に、名店秘店とウロウロまわったので
美味しい店、まずい店、いろいろ見つけたから嬉しい。良い趣味でしょ?
でもまだまだラーメン好きには上がごろごろいるので、
負けじと日々研鑽していくことを決心しよう。