しあわせさがせ?

たらたら日記帳

女子アナランキング

オリコン調査、好きな女性アナウンサーランキング1位は? Narinari.com

1位(1) 高島彩(フジテレビ)
2位(4) 滝川クリステル(フジテレビ/共同テレビ所属)
3位(3) 小林麻耶(TBS)
4位(5) 中野美奈子(フジテレビ)
5位(2) 内田恭子(元フジテレビ/フリー)

ということで高島アナ一位。いまいち好きになれないのだが人気あるねぇ。
女子アナフリークな人たちはこぞって滝川クリステル支持にまわっているらしく
二位と大奮闘。すげーな固定票をつかんでいると。


上位陣では、中野が好きだったりするので、小林アナに負けたのが結構悔しい。
美クール滝川アナもいいが、バカっぽい中野も実は俺的ストライクなのです。
めざましテレビでも中野を自然と目で追っかけてしまうのも、罪作りです。
リンク先の評にもあったが、全体的に年齢層が高め。
キクちゃんなっちゃんあたりがまだまだ根強いようで、新人アナはもっと頑張れぃ。


俺の一番である「高樹千佳子」ってアナウンサーじゃないせいか、選外。
千佳ちゃんがテレビに出た日には一日がハッピーで仕方ない。美しい方だ。
先代のめざましお天気アナといえば通じるよね?今はめざましどようびですが。


つーか、セントフォースって芸能事務所がすごいんです。
大石恵小林麻央皆藤愛子に我らが千佳ちゃんを擁するところで、
ちょっと知的というかアナウンサー的なポジションの人を数多く排出。
アナ好きには怒られるかもしれないが、こっちはこっちでたまらんです。


結論としては、女子アナランキングで
セントフォースなレポーターがもっと暴れてほしい・・・・
打倒クリステル!