しあわせさがせ?

たらたら日記帳

お菓子うまうま

カントリーマァムが大好きです。
甘ったるいチョコクッキーなのですが、なかなかどうして旨いです。
以前は食べるだけでなんか舌がクラクラしてきつかったのですが
まとめ買いして机の常備したら、気がついたら食べるような生活に。


俺がお菓子を食べだす時期って、大抵研究とか忙しくて
机やパソコンにかじりついている期間と一致することが分かっています。
頭使うと甘いものが食べたくて仕方ないのでしょうな。
内心相当いらいらしているので、やけ食いの要素が強く、摂取量は凄まじい。


さすがに健康が心配になったので
チョコクッキーから、豆と煮干の入っているおつまみに変更しました。
カロリー的に大差ないかもしれんが、カルシウムがあるからきっとマシ。
今日も煮干をガリガリ食べながらパソコンに向かっています。


あと、こないだパイの実きのこの山も買い置きしました。
もうだめだ、卒業まで何キロ太るのか想像もつかない。