しあわせさがせ?

たらたら日記帳

汗をかいて汗を流して汗をかいて

中学からの友人のyuki氏の家の引越しを手伝ってきた。
以前に掃除手伝ったときの続きみたいなものだったが、
この日はいかんせん、ギラギラの太陽が照りつける灼熱の日でした。
ちょっと往復しただけで著しい体力の消耗が。へばりまくる。
水をごくごく飲んでいたけど尿は出ない。それだけ汗が滝のように。


日が暮れる頃にはずいぶんくたびれて、汗を流したくて仕方が無くなる。
シャツからは酸っぱい臭いがするし、正直耐え難いものがある。
そこで、元健康増進センターのあった場所にあるスポーツクラブへ行くことに。
温泉、プール、ジェットバスなど色々あって極楽らしいねえ。


一つ問題が。プールに入るためには「水着の着用義務」があるらしい。
泳げないし海嫌いの俺が水着とかあるわけないじゃんかよっ!!
だから風呂だけでもよかったのだが、yuki氏の薦めもあってしぶしぶ買いに行く。
まさか男二人、しかもyuki氏とで水着買いに行く羽目になるとはおもわなんだ。
もっこりVパン主義者の奴に引きずられず、無難に短パンっぽいのを購入。
水着なんて、本当何年ぶりだろ・・・


スポーツクラブで、水着でウロウロ。
久しぶりにプールに入って、水中ウォーキングを楽しんでみる。
ヘルニアもあって腰に負担のかからない運動がしたかったので丁度いい。
だが、おっさんとおばちゃんがやっぱり多いので、水着のおねーさんはいない。
この平均年齢の高いウォーキング集団に混じっても残念ながら違和感はない。


ジェットバスやらスチームサウナやら温泉やらで一通り試してみる。
昼間のへばりっぷりが嘘のように楽をさせてもらえる。極楽やわ。
タダ券くれたyuki氏には大感謝じゃな。ほんと、次から単独でも行こう。


さっぱり汗を流した後は、なぜか焼肉を食べに行く。
肉と脂と炭にまみれて汗をかく。正直、選択をミスったか・・・
スポーツクラブのリフレッシュ効果は30分も持ちませんでした。あちぃ。


やけくそになって、それから午前四時まで男二人カラオケしてた。
コミックソング、アニメソング、声優ソングばっかり。
まー、俺とコイツの組み合わせだしなぁ。当然といえば当然。
でもいいストレス発散になったらしいのでめでたしめでたしというわけです。
絶叫系ばかりだったので、やっぱり汗かいたけど。


後日に、アメリカにまた旅立つyuki氏に一つまみの幸運を願わん。