しあわせさがせ?

たらたら日記帳

毎日いたスト院生

本当に、最近はいたストが止まりません。
多少の時間の余裕ができている最近は、夜になればいただきストリートを始める。
しかもM1,B4と面子が結構いて対戦相手に困らない。
本当に「そっちゅうやってるねー」と言われている感じがします。


んで、何度も対戦して気づいたことがある。
盛り上がるのって大抵は「俺が信じられない不幸でボロ負けしたとき」みたいだ。
ここで1以外がでたら勝つってタイミングで1を出すとか、そういうの。
確かに持ち主なので、一致団結して倒される敵キャラになるのかね俺は。


俺が勝ったら、気のせいか淡々とゲームが終了するのだけど・・・


確かに全く手抜きしていないので、あの手この手で成りあがろうとします。
それは確かにかっこ悪いかもしれない。ホストとして
場の盛り上がりに尽力するもいいかもしれない。


だけど、どうすりゃいいんだろうねぇ。
下手な手抜きを見ると、すっげー萎えるに違いないからなぁ。
あえて無茶苦茶な戦法で分の悪い戦いを挑むも、なぜかバランス感覚が発動し
土壇場で危険な部分に踏み込んでこないチキンが、盛り下がりと勝利を生む。


勝率、本当に下がらないなぁ・・・でも、ちょっと虚しいかも。
救いはゲームを相手してくれている後輩らが、けっこう楽しそうにしてくれること。
飽きられないうちに変わらなくっちゃねぇ。