しあわせさがせ?

たらたら日記帳

607的な飲み会

うちの研究室と、同じ部屋にあるもう一つの研究室との
合同飲み会みたいなものをやってきました。
前々からやろーやろーと話にはよく出ていたのですが
日程調整や予約がうまくいかず、何度も流れてきた経緯があり。まぁ念願か。


ボスは忙しく、何人かは所用や体調不良でこれなかったのは残念だが
それでも11名は集まっている。最高記録じゃないこれ?
うちの研究室で飲み会しようとするとけっこう空中分解しがちなので
出席率の高さに感心。でも予約人数は17名だったので幹事ハラハラしてたけど。


雰囲気は盛り上がっていたからいーかんじでしたなぁ。
俺はいつもより若干テンション高めだったので、けっこう喋った気がする。
そのたびに墓穴をほって後輩に突っ込まれるってパターンの繰り返しでした。
「この研究室はボケとツッコミが決まっているんですね」と後輩の談。
ん、この流れはやっぱり俺がボケ担当に思われている。ツッコミも好きなのに・・・


全員で結構酔っ払った後に、部屋に戻って二次会を開く。
面子的に、ごく自然とゲームでもすっかーってことになって
みんなでボンバーマンをすることに。これが非常に熱かったのですよ。
負けたほうが席をもう片方の研究室に譲るとか、適当な名目つけて
研究室対抗ボンバーマン大会。野次が飛ばすわミスるわで大騒ぎしてました。
うん、全員二十歳は越えているよなぁ。若い若い。


メンバーに恵まれているなぁうちの研究室。みんないいやつだ。
あ、うちの研究室けっこう負けていたんで悔しいです。もう一回やりたい。