しあわせさがせ?

たらたら日記帳

念願の休みで念願だったことをやる


学会の論文提出が終わり,7月はおそろしく気が楽になりました.
提出完了後の翌日,もちろん作業や嫌な事なんかやらずに遊びます.
さーて何をして遊ぼうかな…と思案していると
特にやりたいことが思いつかない.
これは由々しき事態かと思います.


それであれだ、ゲームでもしようかと思ったのがいけなかった。
桃鉄しようかと思ったら,そういえば忙しくてここ半年近くも
桃鉄研究所にネタを投稿していない事を思い出してしまった.
一応説明すると,桃鉄ってゲームの作者が主催するアイディア投稿サイトの事.


そこで、ずっとうんうんアイディアを練って一日を過ごす.
ぱっと思いついても、過去に誰かが似た考えを投稿ないか探したり
自分の記憶違いかどうか攻略本やゲーム本体を起動してチェックしてみたり
そもそも何も思いつかないでぐだぐだになることだってある。時間かかる.


しかしだ、やはり考えるのが楽しいというのが第一義であり、
エンディングにnakarxと表示されるのをけっこう好意的に受け取っております.
このへん、引く人はどっ引きなんだろうけど、気にしたらどんな趣味も成り立たないし
我が道をゆく、そんな俺かっこいいと自分酔い.


本当は、他にやるべきことあったんじゃないかなー。
なんでネタ練りだけで貴重な一日を費やしたのだろう。いーのか大学院生.
他にも趣味のバリエーション増やさないとやっぱだめかんもね