しあわせさがせ?

たらたら日記帳

子育てクイズマイエンジェルがいい感じ

PRESS ROOM/「子育てクイズ マイエンジェル」


ゲーセンとかにあるクイズゲームの一種で、
正解した問題の傾向などに応じて、そのジャンルに強い娘が育つという
育成の要素をふんだんに盛り込んだ妙なクイズゲー。
0歳から24歳まで段々と愛娘が育つ、このシステムがなんか面白い。


例えばスポーツの問題を正解すると「わんぱく」パラメータが伸び、
将来的にはスポーツ選手になるとかそういう具合なので
わが娘には、ぜひ美しい変人に育った欲しいと願いを込めて
「おたく」「おいろけ」のパラメータを集中的に伸ばそうと決意。


そのために私立オタク学園に行かせたり化粧道具買ってあげたりして
あらゆる選択肢やオプションでそっちの方向に持っていこうとしたさ。
俺、娘のためならすげー頑張れると思うんだ。


でも、結局は正解する問題傾向に依存するというお話。
なぜか失敗して、OLになって、銀行員と結婚しやがった。


「まじめ」「社会科学」のパラメータばっかりぐんぐん上昇。
逆に「おたく」パラメータはぐんぐん下降。毛ほども娘に具現化しない。
10年前のおたく問題って、かなり難しいですつーかわかんねぇよコレ。


・・・つ、つまんねぇ。俺の娘のクセに、なんて一般的な子になったんだ。
俺の2時間とゲーム代返せ。それかリトライさせてください。
今度は1人でゲーセン行って、心置きなく育成させていただこうと思う。