しあわせさがせ?

たらたら日記帳

12月24と25日の間に

イブの夜に野郎で固まって鍋をやって、終わったのが日付が変わるころ。
酔っ払ったので運転は避けて、大学から自宅まで歩いて帰る。
すると、道中いろんな人たちにすれ違った。


北口のベンチなんかで肩を組んで空を見ているカップル。
寮に向かって歩く黒人男性とアジア系女性の国際カップル。
早足の男性とちょっとまってよぉって男の袖を引っ張る女性カップル。
コンビニで買い物してる男性と車内で待つ女性とのカップル。
頭ごときゅっと抱えながら歩きにくそうに歩くラブラブなカップル。


氏ね。
つか、この時間が最もピークなんだろうなぁ。色々と。俺が死にたい。


25日の朝は、午前8時からバイトなので早めに家を出て、
車を大学まで取りに、歩いて家から向かった。やっぱりいろんな人がいた。


日曜の朝なのに制服で仲良くならんでいる高校生カップル。
アパートからでてきてすっごい楽しそうに手を振ってるカップル。
手をつなぐどころかぶんぶん振り回して楽しそうなカップル。
信号待ちをしている車3台は全て男運転女助手席なカップル。


貴様ら、わざと俺の目に付く場所でやってないか?
探しても無いのに見かける数が多すぎる。


やっとで大学の駐車場までたどり着いて、車を回収する。
でも日曜の朝なのにやたら駐車率が高いことを、俺は疑うべきだった。
俺の車の隣に停めている車に、何かの拍子でふっと目が行くと
シートを倒して抱き合って寝ているカップル発見。


女の手は男の胸に置かれて、幸せそうにすやすや寝ていらっしゃる。
なんと腕まくらなんかしてる。口なんてあけっぱなしで幸せそうやなぁ。
着衣の乱れはなかったので、最後の一線は越えなかったのでしょうけど
俺の車の隣で、見せ付けるようにしているのは腹立たしい。


寂しい侘しい羨ましい