しあわせさがせ?

たらたら日記帳

サンエーのピザ


多分誰もが思っているものだと予想しますけど、
ピザって、なんだか高くありません?
ちょろっとしたサイズが普通に1000円を超えてくるので、
食の相場が安いここ沖縄では、贅沢な食べ物というカテゴリじゃないかと。


でも、ピザ自体はけっこう旨いんだ。
個人的にはシーフードやきのこがたっぷり入っているタイプがお気に入り。
ほうれん草やコーンなど、組合せで味が全然違ってくる多面性も素敵。
カリっとした歯ごたえと、とろりとしたチーズの組合せは歴史に残る。


そこで、俺はサンエーの惣菜で売っているピザを推奨する。
写真のピザはそこそこの大きさがあるのだけれど、これで500円。
しかも別々の二枚のピザを、それぞれ半分ずつ切って組合せてあるので、
いろんな味が安く味わえる、これは専門店じゃなかろうというポイントです。


理想を言えば、あっぷるタウンのピザが最高に旨いのだが
まぁ近場で済ませたい場合も多々あるだろうから、サンエーにしているだけ。
でも、お昼ご飯代わりには丁度いい塩梅だと思います。
レンジであっためたりすると、全然いける。腹も膨れる。


ビールと一緒に食べると、最高のつまみですね(結局ビールの話がしたいだけ