しあわせさがせ?

たらたら日記帳

キリン一番搾り・とれたてホップ数量限定


当方のひいきはキリンビール
さらにその中でも一番搾りはかなり好きだったりします。
その一番搾りで、ホップの旬の季節だけ出荷される限定版がでたから
これはもう飲むしかないということで、即刻購入。
お気に入りのビアカップに注いで、ぐいっと一気にいかせて頂いた。


その瞬間、言葉を失った。
ほんと言い過ぎているつもりはないのですが、すっげー旨い。
ホップのすーっとした香りがどんどん響き渡って、泡はとろり細かい。
苦味や炭酸ももちろんいい要素だけど、味の要素はあえて言うなら「旨み」。
恐ろしく複雑で強い味が広がるの。一口飲むたびに心躍る。


はいはい、へたな表現な上にべた褒めでわるぅございました。
私はとれたてホップ一番搾りが、人生で一番旨いビールでしたよ。文句あっか。
思い出しただけで、ウマーなオモイデが蘇ってきましたよ。