しあわせさがせ?

たらたら日記帳

黒酢で活性


黒酢はほんとおいしいと思うので、黒酢ドリンクを買ってみた。
スーパーで安売り対象らしく、ペットボトル入り200円しなかった。
黒酢というと小さなパックにちょっと入っている印象が強かったので
まとめて飲めるから経済的じゃんと考えてみた。


味は、やっぱりおいしいと思う。
適度に味付けされているので、酢を飲むと聞いて想像するような
あの過度の酸っぱさに耐えるというのをくらわずにすみ、
ドリンクというかジュース感覚でお酢と付き合える、健康生活へ。
甘酸っぱくて、匂いが黒酢の匂いという感じ。後味すっきり。


不幸な偶然は、今の季節が冬だということ。
冷蔵庫によく冷してある黒酢よりも、あったかい紅茶を入れがちなので
何日か、うっかり忘れて冷蔵庫に入れっぱなしでした。


さすが健康食品、保存料が一切入っていないため
賞味期限が一週間もなかった。気がついたころには賞味期限がちょと過ぎてた。
しょうがないから慌てて一気に飲み干した・・・数秒後、激しく後悔。
やはり酢ですから、むせて酸っぱくて独りで愉快に死にかけた。


今度から気をつけよう・・・
黒酢は一度に多量摂取しても、全く効果が無いので適量でね、だとか)