しあわせさがせ?

たらたら日記帳

寝ていてもすぐに起きる特技とタマちゃん


守衛のバイトにも随分慣れてきたおかげか、
爆睡しているはずなのに、電話があったり声をかけられたりすると
ガバっと起きられる特技を身に付けつつあります。
重宝はしていますが、おかげで眠りがいつも浅くなりがちで、つらい。


バイト明け+眼精疲労のため、先ほどまで研究室でスヤスヤ寝ていました。
嘘ついた。スヤスヤ寝ようとした矢先に、タマちゃんというあだ名の教授が
突然来訪。なんか荷物探すとかで、いろいろ部屋を漁ってゆかれた。
声をかけられた以上寝ているわけにも行かず、起きて探し物を手伝う。
でも、なんだか見つからなかったらしい。なんですかぃそれは。


仕方無しに諦めて帰っていただき、またサマーベットに横になる。
最近寒くてかなわないけど、今日はなんだか温かいかもしれない。
疲れていたのですーっと眠りに入る。


またタマちゃん来襲。
いや、とても必要な作業らしいので、生徒の僕としては手伝いますけど、
そりゃ確かに寝ているのなんて僕の一方的な都合なんですけどっ・・・


結局、中途半端に横になっただけで、意識を失うほどには寝られず。
でもまぁ眼精疲労は回復したので、これだけでも良しとしよう。
不意に起こされると、どーも調子が狂っていかんが、これも職業病か。